忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

やかんつかいのリュートのブログ。 pixivの企画のことやTRPGのことを中心に書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もリンクが増えました。うれしいですね。

そるとさん、K聖さん、ありがとうございますー。

さて、ぴくシェフの話です。
蒼羽さんの企画、ぴくシェフことpixiv料理学校。

初日からタックルかました上、企画主の蒼羽さんを質問攻めにしたりと、
だいぶ迷惑をかけている気もしてきました。
もし本当に目に余ったら仰ってください……ね?

とりあえず自分は、ひとりひとりちびキャラを描いていきたいなと計画中。
でもまだふたりだけ。
どんどん新キャラさんが増えてる! すごく嬉しい!
でもそのおかげで追いつかない、多分! 既に!(爆

続きからはウチの咲華の裏話と設定。
PR


pixiv料理学校「ぴくシェフ」に参加です。
企画主さんは当ブログにリンクもしてくださっている蒼羽さん。
どうしようか悩んでたんですが、結局「割烹着ってよくね?」という発想に至りました。
で、完成したのが↑のキャラ。

ちなみに、非常に楽しみだった自分は、3/21開始と同時に投稿するというキモさを発揮しました(笑)

これから参加者(参加キャラ)も増えてくるだろうし、楽しみだなぁ。
今回は企画主さんの手を煩わせずに済むように交流頑張っていきたいなぁ……。
いや、頑張っていきたいじゃなくて頑張ろう。
互いに辛いことしかないような問題、もう起こしたくないですから……。
企画でお世話になっている蒼羽さんのブログからリンクしていただきました。
許可を取ったのでこちらからもリンクしておきますね。
ちょっとしたことなんですが、リンクが増えるとなんだか嬉しい気分になりますよね。

そんなことないかなぁ……。

さて、いよいよ明日から自分もふたつ目の企画に参加することになりそうです。
イメレス系の企画はいくつかやってますけどね(笑)

さて、一気に仕上げちゃわないと!
今日から1週間、ぴくぶんに関するチャットや投稿を自粛します。

というのも、先日企画主さまに怒られた、というか警告を受けたのです。
「最近の自分の行動は、どうも目に余るかもしれない」
と、警告の内容を読んで自分でも納得できるものだったので、このような判断をいたしました。

とはいえ、その他のイラスト等の投稿をやめるつもりはありません。
あくまで休載するのは、ぴくぶんに関するケジメのためだと思っているからです。

なので、ぴくぶんのイラスト・チャット以外はいつもどおりで行く予定です。

今回の警告で、自分と周囲との考え方の違いなどを色々整理することができました。
今後、今回警告されたようなことで他の方を不快にすることがないよう努めて行きたいとおもいます。

関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしました。
このメッセージをもって、お詫びと代えさせて頂きたく存じます。
本当に申し訳ございませんでした。

2009.03.19 やかんつかいのリュート
気づけば課題がたくさん溜まってる件について←
まあ、絵茶やって自分で絵を描かないんだから仕方ないよなぁ。
ということで、以下課題。

・釜山さんとサイのSS(後半)
・レスティちゃんとサイ(withロココロちゃん)の合技
・那智本気モード(対黒板部隊)
・告白
・ひかりちゃんの「キラッ☆」
・なでしこのオレンジデー(日本版)
・ぴくシェフ投稿用キャラ

やっぱ結構溜まってたな。徐々に消化していこう。うん。
忘れてるものがあるかもしれん……。
もし気づいた方がいたらコメントしてくださるとうれしいです^^

つづきに
「ぴくぶん関連の絵茶中に描いたけど、
pixivに投稿するまでもなさそうなネタ」
からいくつかを選んだものをあげておきます。

その場にいた方との交流目的の絵が多いので、今見るとよく分からんものもあります。
いや、周りの方々に便乗したというかなんというか。
まあ、アレです。徹夜後のテンションです。

ということで、自分も企画用ブログを作ってみました。
pixivにあげるまでもないネタとかの投稿が基本になると思われます。
いつまで続くか分からないけどねー!(笑)
連絡フォームを設置するのも面倒なので、既存のものを流用。
やかんへの連絡の際は当記事のコメント欄をご利用ください。
また、pixivのメッセージでの連絡も可能です。

それ以外の方で他の方に見られたくないメッセージは

zwei☆reiji☆aduma◎yahoo.co.jp
(星マークを_、◎を@、すべて半角)までお願いします。
Prev1 2 3 4 5 6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
pixivマイページ
ぴくぶんⅡ
キャラシートや設定へのリンク等
pixiv文房具大戦-二冊目 企画目録
ぴくESP
キャラシートや設定へのリンク等
ぴくチャン
キャラシートや設定へのリンク等
ぴくデパ
主催企画「ぴくデパ」です
pixiv百貨店 企画目録
ブログ内まとめページ準備中
LUPIN STEAL JAPAN PROJECT
最新CM
[07/04 米田閣下]
[07/02 匿名希望]
[07/02 冠凪聖]
[07/01 単子葉類@ジョン・ドゥ]
[06/08 羅流努]
プロフィール
HN:
やかんつかいのリュート
性別:
非公開
ブログ内検索