忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

やかんつかいのリュートのブログ。 pixivの企画のことやTRPGのことを中心に書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぴくシェフキャラ、リチャードの紹介です。つづきは下で。

キャラクター名:リチャード・ブレイスフォード(Ricard Brailsford)
年齢:24
所属クラス:洋食
職業:教員
得意料理:ミートパイ、スコーン

いつもニコニコ。どこでもニコニコ。笑みを絶やさないイギリス人先生。
銀髪+メガネ+ロングヘア+金の瞳。要素詰め込みキャラそのに。

名前の由来は、ご飯と朝食。
Rice と Breakfastっぽい語呂のイギリスの名前を探して、そこから流用。
ひねりは例によってまったくなし。
リチャードになる前の名前、実在の同姓同名がいて焦ったのは内緒。

くわしい設定はあまり考えてない(おい)。
ただ、「イギリス料理はマズイ」といわれるのは大嫌い。
もしかすると、正しい作り方を教えてイギリス料理の本当の味を広めたいのかも。

※ちなみにイギリスの料理は焼くなどといったシンプルなものが多い。
なので、素材によって味が左右されるので、素材がよくないと……。
また、味をそれぞれの好みでつけるのが基本なので、外国人が食べると味がしないと思いがち。
……って、Wikipediaがいってた!(笑)

得意料理はミートパイとスコーン。
イギリス料理の中で、特に高い評価を得るのがイングリッシュ・ブレックファスト。
リチャードも、そういった料理は得意中の得意。
ときどき、寮の朝食をリチャードが作ることがあるらしい。
メニューはもちろんハチミツを塗ったスコーンと紅茶。これがまた堪らないとかなんとか。
もちろん、教鞭をとるのだから各国の基本メニューは作れる。

例によって例の如く独身。

料理の苦手な生徒のためなら、自分の時間も惜しまない。
理由は、作れるようになって嬉しい気持ちを、自分が何度も味わってきたから。
それを生徒にも味わってほしいと思っている。
頼まれれば夜までだって実習補講につきあってくれるらしい。

「最初はみんな素人」が合言葉。
料理が苦手なみんなも、ちょっとリチャードと一緒に頑張ってみない?

※ちなみにやかんはまったく料理を作れません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
pixivマイページ
ぴくぶんⅡ
キャラシートや設定へのリンク等
pixiv文房具大戦-二冊目 企画目録
ぴくESP
キャラシートや設定へのリンク等
ぴくチャン
キャラシートや設定へのリンク等
ぴくデパ
主催企画「ぴくデパ」です
pixiv百貨店 企画目録
ブログ内まとめページ準備中
LUPIN STEAL JAPAN PROJECT
最新CM
[07/04 米田閣下]
[07/02 匿名希望]
[07/02 冠凪聖]
[07/01 単子葉類@ジョン・ドゥ]
[06/08 羅流努]
プロフィール
HN:
やかんつかいのリュート
性別:
非公開
ブログ内検索