忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

やかんつかいのリュートのブログ。 pixivの企画のことやTRPGのことを中心に書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぴくESPのキャラ、山吹なつめ(中学生)です。つづきはつづきで(謎)

キャラクター名:山吹なつめ
年齢:12-13
所属:中等部1年B組
ESP能力:テレキネシス
能力制御:不可

あわあわおどおど。引っ込み思案でおとなしい。そんな女の子。
黒髪ツインテっていいよねと思ってたら、某死神代行漫画に似たキャラがいるんだって。
えー。

名前の由来は、いうまでもなく。
どんなモンスターも一撃で手なずける不思議なボールをもらえる街の名前。
そして、その街に謎の巨大施設を構えるエスパー少女の名前より。
ひねり? ああ、なんかそういうお菓子あるよね。
名前はESP企画という段階で決まってた。

特殊能力はテレキネシス。
思念エネルギーによって物体を制御する能力だが、制御ができない。
いわゆる「暴発」という形でしか能力が発現しない。

感情の昂ぶりによって、自分の意思に関係なく能力が発現する。
無意識のうちに物体や人間に思念を送りこみ、浮かばせてしまう。
いやなことをされたりすると、それをふきとばしたりもする。
以前は喜怒哀楽あらゆる感情の高まりによって発現していた。
近年では若干制御可能になり、プラスの感情がでても発現しにくくなった。
ただし、感情コントロールの難しいマイナスの感情では、即座に発現してしまう。

小学生時代はこの能力の所為でいじめられていた。
いじめられて悲しく/辛くなると能力が発現。
能力が発現すると、無意識のうちにいじめた人間を壁に叩きつけたりする。
それが原因でまたいじめがエスカレートするという永久ループ。
このループから抜け出し、より能力を制御するため、ESP学園に入学した。

能力自体のレベル(というかなんというか)は非常に高いらしい。
おそらくその気になれば(ならないけど)車とかも浮かばせる。
つまり、車に惹かれそうになって恐怖が高まれば車も浮く。

自分自身に思念を送り込んでしまうことも多々ある。
キャラシートがまさにそのシーン。
涙がこみ上げてくるときなどにふよふよと浮かびあがってしまう。

実はこのキャラ、とある方のとあるキャラのオマージュだったりする。
気づく人は簡単に気づくと思われる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
pixivマイページ
ぴくぶんⅡ
キャラシートや設定へのリンク等
pixiv文房具大戦-二冊目 企画目録
ぴくESP
キャラシートや設定へのリンク等
ぴくチャン
キャラシートや設定へのリンク等
ぴくデパ
主催企画「ぴくデパ」です
pixiv百貨店 企画目録
ブログ内まとめページ準備中
LUPIN STEAL JAPAN PROJECT
最新CM
[07/04 米田閣下]
[07/02 匿名希望]
[07/02 冠凪聖]
[07/01 単子葉類@ジョン・ドゥ]
[06/08 羅流努]
プロフィール
HN:
やかんつかいのリュート
性別:
非公開
ブログ内検索